日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体力ないね

朝いつもの週3のYouTubeやった後、「20分歩くだけ」みたいのあって今朝はウォーキングしなかったからついやったら。。鵞足炎のがまた少し痛くなっちゃった。最近ウォーキングの時はストレッチして気をつけていたのに、YouTubeで勧められてストレッチもせずに…

いっぱい歩いた日

今日の絵日記です

お腹すいた

16時間ダイエットしようと思うとお腹すいて力が出ない。昨日夕飯食べたのは早かったんだけどそのあとついお菓子食べちゃった。22時頃。ってことは食べれるのは14時、ってそれは無理なのでもう諦めよう。 絵は関係なくて柚木沙弥郎展にあった柚木さんの私物の…

傷ついた白鳥さん

先月の北海道の小さな湖で白鳥さん一羽だけいたけれど、雨の中寒そうに羽が周りの落ちてて傷ついて一羽だけ取り残されている様子だった。雨も降っていたし寂しい感じがした。

フィンランド

マクラメでリース作りました☕️ 小さいけど自分で作ったからか可愛く思えます。

だんだん

肌が乾燥の季節。

ウォーキング

昨日久々のウォーキング、ちょっと鵞足が痛くなったので今朝はお休みに。毎日でなくて週に何回かにしてのんびり続けよう。と思いました。

久しぶりに

だいぶ足良くなって朝ウォーキングしてきました。でも少しだけまだ違和感あるから無理しない感じです。最後に行った時は半袖だったのに、今朝は長袖でも最初寒かったです。 そういえばウォーキング出来なかったので、たまに16時間ダイエットと炭水化物5分待…

いっぱいスケッチ(10/22)

10月22日(土)晴れ曇り 二日目、だいたいいつも1日目はうれしくていっぱいスケッチするのに二日目は疲れてスケッチが減る。でもホテルの近くの公園を朝のんびりスケッチした。チェックアウトの時間を少しゆっくりにしてくれてのんびり出来た、ありがとうご…

いっぱいスケッチ(10/21)

10月21日(金)晴れ 横須賀に行ってきました。父が死んでから行く横須賀は、電車バス徒歩なのでいつも墓参りと久里浜の海をちょっと見るだけだったので、今回はむこうでレンタカー借りました。 一番前の席に座れたので運転士さんと車窓ずっと見てました。運…

猪熊さん

昨日猪熊さん見て思ったこと、ピカソやマティスに影響の絵とか悩んでる感じとか、でもだんだん自分の作品になっていってた。間違えても評判よくても悪くても影響でもなんでも、とにかく描いていこうと思いました。谷内さんは小説新潮の表紙の挿絵してて良い…

海見るのも描くのも大好き。横須賀美術館で猪熊弦一郎展と谷内六郎展見ました。良かった。絵いっぱい描こう!って思った。今さら横須賀好きみたいと思う、住んでた時は気づかなかったけど。。

ひさしぶりに

フィンランド語の行ってきた。みんな英語は普通に喋れて英語絡みの仕事してたりの人たちのなか「英語も苦手」って言ってた人が「難しい」って言ってたら昨日はもう来なかった。ちょっとさみしい。いつも心の中で「私も一緒」って思ってた。みんな感じの良い…

貼り絵

貼り絵です

だんだん

だんだん寒くなってきました。だんだん年末近づいてきた。だんだん足は良い感じ!

おはようございます

昨日の絵日記です

私の手には安いスマートウォッチ、ウォーキングの準備は出来てきているよ。にしても3000円位でも中々充分です。

おはようございます

だんだん足良くなってきてウォーキング再開が楽しみです。ウォーキングシューズ買ったし、ついネットでウエアとかも見てしまい、形から入る、の感じになりつつあります。 絵は関係なくて羽がいっぱい抜けてて寒そうにしてた白鳥さんです。

梨描きました。

りんご

りんごも美味しい季節です。

だんだん

足の痛み(鵞足炎)良くなってきました。もう少ししたらウォーキングまた始めれそうです。今度はストレッチしたり疲れたら休んだり気をつけます。 そういえばこないだ柚木展帰りのバスに乗ってたおばあさん、バスから降りてゆっくり歩いてる私よりもゆっくり歩…

人物練習

人物練習です。

昨日の絵日記です

昨日の絵日記です

昨日の絵日記です

びっくり

寒い。少し前まで半袖きてたのに。

長袖

気付いたらすっかり寒くなってて長袖出して衣替えしました。

今日の絵日記です

映画

昨日アマプラで見た「画家と泥棒」タイトル通りで、作品を盗んだ泥棒と画家のドキュメンタリー。作品を盗んだ後の事を覚えてないと言う男、彼を描きたいと画家、その後二人の交流です。暗いもの死とかに惹かれる画家だから彼に何か惹かれたのかも、男もアー…