日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

いっぱいスケッチ(10/22)

10月22日(土)晴れ曇り

二日目、だいたいいつも1日目はうれしくていっぱいスケッチするのに二日目は疲れてスケッチが減る。でもホテルの近くの公園を朝のんびりスケッチした。チェックアウトの時間を少しゆっくりにしてくれてのんびり出来た、ありがとうございます。

潜水艦

今日は目的の一つお墓参り、車なのですっと行ける。いつもバスの本数が少ないのとバス停からだいぶ歩くので時間がかかります。久しぶりのお墓参りでキレイに出来てなんか清々しい気持ちになれました。

父がいた頃はお墓まりの後に、城ヶ島か油壺か観音崎にドライブ。で今回久々に城ヶ島に。途中父とも寄ってた蕎麦屋さんでラーメン&カレーライスセット食べる。素朴な味で食べやすいけどお腹いっぱい。海の向こうに富士山が見えました。

城ヶ島は岩がいっぱい波が荒いです。

父がいた頃は城ヶ島観音崎、油壺、千葉とかよく行ってたのでその頃は特に気にしなかったけど、亡くなって11年普通にそういうとこに行かなくなったら、久々でとてもうれしかったです。海のとこでキャンバス持ってて直接油絵とか描きたくなりました。今住んでるとこは便利で良いけど、前住んでたとこは空と海と公園とかフェリーとか好きです。