日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月も終わり。

11月も終わりで、今年もあと一ヶ月。年賀状のことは全く考えてないけど、今年の夏位にはもう来年に期待してたので(今年はイマイチで)、来年はいい年になるようにがんばろう。おー。(小声) あっでも熊手さんも買ったし、来年はいい年になるような気がする。

人物練習。

人物練習スケッチです。顔編。

熊手さん。

先日富岡八幡宮で購入した熊手さん。いつもと同じ金額のだけど、大入とか稲とかつけてくれたので立派です。来年はいっぱいイラストレーションの仕事がくるでしょう!きますように。 と人物練習です。

日曜日。

日曜日も終わっちゃう。温泉とか行きたいな。

鉛筆。

鉛筆で人物練習。

朝スケッチ。

今日の朝スケッチです。

雪。

雪降ってちょっとだけうれしかった。すっごく早く家出たので時間潰して(7時には駅に着いてしまい)、外は寒かったけどちょっとだけスケッチしました。

明日は雪かな。

明日は雪かな。すっごく寒そうです。電車遅延するとすっごく混みます。あああ。そんな日は家にいて、ちょっと散歩して雪遊びするのがいいな。 昨日久々にお花買いました、ガーベラです。

雨上がり。

朝雨上がりの空気持ち良かったです。獅子が空を見上げてました。 11月の花、コウテイダリアです。

麒麟。

橋にいる麒麟です。

町田で。

町田の版画美術館でホックニー展見てきました。初期の版画もかっこよかったし、モノクロとかも良かった。こういうの見ると版画やりたくなってしまう。きっとやらないけど。そしてやっぱりいっぱい描こーって思う。ちなみに終了間近なのに混んでなくて見やす…

秋の花。

秋の花、秋桜です。

星先生。

仕事帰り表参道外苑前で「藤田美菜子展」「石川ゆかり(詩・平岡淳子)展」それぞれに個性がありました。 その後明大前のカフェ槐多で星信郎展を。星先生はセツ・モードセミナーでの恩師で、セツ卒業後もお世話になっている大好きな先生です。人物も勿論素敵で…

フィンランド

フィンランド(SUOMI)のイメージです。

人物練習落書き。

人物練習落書きです。

落書き。

落書き3点です。

フィンランド

最近描いた絵です。フィンランドのイメージです。

作業する。

HBコンペに出そうかとプリントしています。紙切ったり糊貼ったり、埃がまってるのか咳がとまらず。ちょっとしたら散歩して気分転換しよう。 絵は関係なくて、軽井沢です。今年行った思い出。

展示いろいろ。

最近見た展示です。どれも見応えありです。

バナナ。

Blogトップの絵を変えました。バナナです。静物描くのも大好きです。果物食べるのも大好きです。

酉の市。

今日は酉の市だったので富岡八幡宮に行ってきました。去年の熊手さんを納めて、新しい熊手さんが我が家に。 来年はいっぱいイラストレーションの仕事きますように! ここは関係なくて三越前のライオン。 富岡八幡宮。雨だったからか、それほど沢山の人でなく…

人物練習

人物練習スケッチです。

木枯らし。

木枯らし吹いて外寒かった朝、満員電車は暑かった。関係ないけどアメリカどうなるのかな。

インク高っ。

プリンタのインク買ってきてもらったら、6色パックで7000円超えてた。こんなに高かった?びっくり。これなら印刷屋さんに出した方がいいような気がしてしまう。もしくはコンビニとか。 絵は関係なくて昨日描いた、友達のお店で出してもらった爽やかなジュー…

お風呂。

少し寒くなってきたから、入浴剤いれてお風呂に。お風呂いいね。 昨日描いた絵、何描いたの?って感じになってしまいました。。

日曜日。

ああ、連休も終わり。たいしたことせず、沢山寝てしまった。これは下塗り。青森で初雪見たから、雪がちょっと降ってくる瞬間に惹かれだす。昨日友達からお土産郵便で届いてうれしい。手紙とか久々メールとかもいいね。SNSやめて他の人の情報が直接からしか入…

4連休。

今行ってる会社が、昨日の金曜強制休日で4連休。4連休っていいな。身体は休まるし、洗濯掃除がんがんでき、絵がんがん描ける。週3とかの長期派遣あれば一番ぴったりだけど。短期で終わりが決まってるのもまっいっか。派遣行ってる時でも勿論イラストレーショ…

三日月。

昨日はなんだかいっぱい寝てしまい、夕方定期券を買いに出かけ、帰宅後洗濯物を取り入れようと窓を開けたら、三日月が可愛かった。そして下の空が鮮やかなピンク、すっごく慌てて描く。夕方から夜のなんともいえない空はあっという間に変わってしまう。満月…

青森スケッチ。

10/30.10/31の青森スケッチです。 蔦沼です。紅葉がきれいで静かでした、雪が少し降ってきた中慌ててスケッチしました。 ホテルの窓から見えた夕方の十和田湖です。青森って思ってたらホテルは秋田県でした。 朝早く目が覚めたら朝日は見えないけど朝焼けが…

カモメさん。

これは先日描いたフィンランドのカモメです。ヘルシンキはカモメがやたらいっぱいいます。 昨日青森でもカモメがいて、スケッチしてたら少しずつ近づいてきて可愛かったです。