日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆高原。

伊豆高原行ってきました。海のスケッチです。

サスペンス。

伊豆の城ヶ崎辺り来てみたら、サスペンスドラマみたいなとこあった。

今日のスケッチ。

今日のスケッチです。

お花。

お花描きました。黄色のガーベラとピンクのバラです。

おきなわ。

沖縄料理食べました。

渋谷。

久しぶりの繁華街渋谷。松濤美術館で三沢展。 途中犬の幼稚園があった、犬の幼稚園って。

いぬ。

来年は戌年らしいですよ。

休日。

休日の近くの公園です。親子のシャボン玉率が高かったです。

左手の存在。

瓶を開ける時も、服着る時も、カッター使う時も、右利きだけど左手の存在大きいな。

家事。

部屋が乾燥してる気がして天気いいのに部屋干ししてしまった。 昨日1日掃除しなかったら埃、埃ってあっという間に増えるんだな。

すってんころりん。

昨夜すってんころりん。すごい音したようで念のためのCT、でも脳大丈夫、腕も折れてなかった。良かった良かった。 痛み止めきいてるけど薬で眠く、今日一日寝てしまった。 病院であさイチ、93歳のばあばがちまき作ってる。お元気だな。

個展の絵。風景。

カフェ個展で飾った風景です。

酉の市。

今日は二の酉。富岡八幡宮に熊手を買いに行きました。今朝まで我が家にいた熊手さんは納めてきました。富岡八幡宮はちゃんと納めるところに神主さんがいてくださって、頭を下げて一年のお礼を思えるのでとても良いです。 来年はイラストレーションの仕事が沢…

今日の出来事。11/17。

今日の出来事。11/16。

今日の出来事。

これは昨日の落書きです。

体力ない。

ちょっと離れた図書館に予約した本借りに。寒かったのとちょっと歩いて疲れるなんて。体力なさすぎ。

来年。

戌年。犬。そっか犬か。 まぁ年賀状の事は来月考えよ!

ケン・ローチ監督

5本もDVDレンタルして、昨日そのうちの3本見てしまった。寝れなくて。「赤毛のアン」は内容がわかっているので安心の感じ。「T2トレインスポッティング」はなんかよくわからなかった。 最後に見たのがケン・ローチ監督の「I,Daniel Blake」(2016年英仏)。 …

今日のスケッチ。

お仕事。

現在発売中、技術評論社「とにかくかんたん!らくらく年賀状DVD2018年版」年賀状、グリーンティングカード素材のイラストレーション3点担当しました。 富士山、犬、そしてクリスマスです。

今日の出来事。偶然。

個展の絵。お花。

個展で飾った絵。お花の絵です。

まいにち。

やっぱり毎日描く。これ1番。 これは昨日の落書き。スキャンしたらピンクが出なかったのでスマホでパチリ。

なんだっけ。

カフェ個展前に描いた絵(飾らなかった方)だけど。なんだっけ。でも個展前いっぱい描いてて楽しかった。 今。今は何やってるんだろ。絵描こ。

スケッチブック。

お礼の葉書。

お礼の葉書、家のパソで作成。12月のカレンダーにしてみました。これから郵便局へゴー。 住所がほとんどわからなかったので、教えて頂けたら送ります!!

夏さんの展示。

いつもパワフルな若林夏さんの展示見てきました。神田「手と花」で11/26迄。絵は夏さん、世界観はシスター社さん、回文はコジヤジコさん。お店の雰囲気にもあっていて、それぞれの世界が広がっていました。 私も夏さんのあの感じ見習いたい。すぐのんびりし…

箱根。

彫刻の森美術館で鈴木やすひろ展見てきた。日帰りで今帰りの電車。 登山鉄道がすごく混んでいて皆疲れている。私も。 すぐ横に立ってたカップルの男性が「気持ち悪ー吐いたらよろしく」ってずっと彼女に言ってた事、気が気でなかった。 彫刻の森ちょっと紅葉…

個展の絵。果物。

個展で飾った絵を少しずつアップししていこうと思います。 まずはフルーツ。フルーツ大好き。ああ。