日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者とミッフィー

午前中の早い時間に歯医者行った。顔に寝あとがついたまま。 ミッフィー展見た。友達と。30分で見終わってしまった。

オレンジ

オレンジが届いて、いい香りで、かわいくて、うれしくて、で描きました。 届いたのはちょっと前、早く描いて早く食べないと〜

人物。。

個展用に描いてた時に実は人物も描いてました。飾らなかったけど。 ○○さんと○○くん。かわいくて写真撮らせてもらいました。で描いちゃった。 旅行先で、冬の出来事。懐かしい。 人物練習するからと撮らせてもらいました。ありがとう。 みなさん勝手に描いて…

はじめての。。

初めてのヨガに行って来た。お試しのやつ。 肩こり半端なかったし、体力つけたいしで。。 身体とてもカタイけど、優しい先生だったのでちょっと楽しかった。

飾らなかった絵

飾らなかった絵の続きです。 八ヶ岳の山と空です。 鳥取砂丘です。 苺です。 玉ねぎです。

飾らなかった絵

個展でいっぱい描いて飾らなかった絵の続きです。 ポピーです。 花束です。 横須賀の公園です。 すずらんです。 カメラで撮った作品がどうしてもアップできません、なんでかな。スマホからおくろうかな。

個展の作品#6

「ペダル」210×297mm、フジファブリック 「優しくなりたいな」SM、スピッツ 「無気力スイッチ」300×300mm、さよポニ 「東京」240×300mm、くるり 以上です!見て頂いてありがとうございました! 「うたう風のように」「HALK ROAD」「記念写真」「男の子と女の…

個展の作品#5とHBのblog

「夏のヒーロー」F0、ジュディマリ 「ハイウェイ」220×275mm、くるり 「Hey Joe」F4、タヒチ80 「Sunday Morning」300×300mm、Velvet アンダーグラウンド 「同じ月」150×150mm、フジファブリックHBのBlogでコメントをまとめて頂いています。私の起承転結もな…

個展の作品#4

「Week‥end」300×300mm、ねごと 「さよなら春の日」F4、くるり 「小さな頃から」A4、ジュディマリ 「まったりしてしまったり」F0、さよぽに 「Lucky」F0、スーパーカー みなさんにお知らせしたい!今年の苺パフェ美味しかったー。フルーツパフェは当たり年と…

体力ない。。

今日はペーターズ→OPA→ダズル→MAYAといっぱいギャラリーまわりました。それぞれにとてもステキでした。でも体力なさすぎて疲れてお茶して帰宅。体力欲しいです。

どうしても。。(個展の作品大きいの)

個展で描いたB1と50号の作品3点がアップできなかったので、FLICKRにアップしました。良かったら見てください。 https://www.flickr.com/photos/mitiyotaguti/?

なんだか。。

なんだかちょびっと疲れている歯医者のせいかな。近所で見た子犬とおばあさん、午後の近所はお年寄り率&犬率高い。近所の犬は庶民派だけど、金持ちの犬はいい暮らししてそう。犬の幼稚園とかダイエットとかジムとかリラクゼーションとか色々ペット産業すご…

個展での作品#3

「おでかけ」B3、これだけ去年の展示の作品で歌のタイトルではありません。 「男の子と女の子」F0、くるり 「Re:Re」300×240mm、アジカン 「If She Wants Me」300×300mm、ベル&セバスチャン 「海を見に行こう」SM、スピッツ B1サイズの絵がなぜだかアップで…

好きなもの。

友達から色々なオレンジが届いた。うれしいな。かわいくて、いい香りもして、早く絵の具で描きたいけどとりあえず鉛筆で。それと先週いただいたお花。果物もお花もいい香りと、愛くるしさがあって、見るのも食べるのもそして絵描くのも大好きです。枯れてく…

個展での作品#2

「春風」297×210mm、くるり 「MUSIC」420×297mm、フジファブリック 「記念写真」515×364mm、フジファブリック 「カロン」380×565mm、ねごと 「旅の終わり」515×364mm、ハンバートハンバート 「こんにちは、はじまり」420×297mm、空気公団

最近の私。。

「抜け感のある絵ですね」って言ってもらって、家では「抜け殻のようだね」って言われ、一週間雨降りが多かったけど見に来てくださる方達には本当に感謝で、今日歯医者は激しくて口はまだ麻痺中です。 高校生の時にできた奥歯の虫歯、この歯に関して4回目の…

個展での作品#1

今回「うたう風のように」というタイトルはジュディマリのOVER DRIVEの歌詞の一節です。気持ちの良いのびのびした作品を描きたいといつも思っているので、ぴったりな気がして拝借しました。 そういう訳で個展タイトルは全て曲名にしてみました。 少しずつ飾…

個展の様子です。

個展最終日!

とうとう個展最終日を迎えました。 わざわざ見に来て頂いた皆様、気にかけて頂いた皆様、HBスタッフの皆様、 本当にありがとうございました!!! 今回初めてのHBギャラリーで緊張する〜から始まりましたが、なんとか形になり、また沢山の方に見て頂いて、本…

個展します!!

HBギャラリーでは初めての個展です!田口実千代個展「うたう風のように」 2015年4月10日(金)〜4月15日(水) 11:00〜19:00(最終日のみ17:00まで) Opening Party 4月10日(金)18:00〜20:00 HBギャラリー 渋谷区神宮前4-5-4原宿エノモトビル1F tel:03-5474-2325 …

個展5日目!

今日も雨だったのに、わざわざ見に来て頂いた皆様、本当にありがとうございます!! ありがたく、うれしいです。 そして個展は明日が最終日!!明日は17時迄ですが、よければ是非見に来て下さい!

個展4日目!

今日は1日雨降り。そんな中でも見に来ていただいてとてもうれしいです。ありがとうございます!あと二日、ぜひ見に来てください! いただいたお花描きました。かわいい。早く絵の具で描きたいな。

個展3日目!

今日は天気も良くて気持ちよかったです。午前中山手線が停まっていたようですが、見に来て頂いた皆様ありがとうございます! 個展も三日目、折り返しです!良かったら見に来て下さい!! 明日もHBギャラリーでお待ちしております☆関係ないですが作品が紹介さ…

個展二日目!

今日も雨だったりしたのに、見に来ていただいて本当にありがとうございます!ずっとひきこもり絵を描いていたのに、いろいろな方にお会いできてうれしいです☆

個展初日!

今日は個展初日。夕方からは雨になったし、少し寒かったですが、見に来ていただいてありがとうございました!オープニングパーティーも沢山の方に来ていただいてありがとうございます。うれしいです。来週の水曜日までやってるので、良かったら見に来てくだ…

明日から〜!!

とうとう明日から個展始まります!! 今日搬入飾り付けしてきました。HBのスタッフの方がテキパキやってくれたおかげで、どうにか形になりました。 大小様々に35点飾りました。去年12月の個展で飾った1枚のぞいて、全て新作です。全部で70枚位描いて半分飾れ…

明日搬入〜

とうとう明日搬入〜。始まっちゃうと一週間なんてあっというまなんだろうな。不思議だなぁ。 今日も飾らない方の絵です。 井の頭公園です。 小鳥です。 桜です。

あとちょっと。。

今週金曜日から個展です!木曜に搬入〜、もうすぐです。こんなに人に会ってなくて、しゃべってなくて、大丈夫かなぁ私、でもちょっと楽しみにもなってきました。人見知りのくせに人と会って話すのが好きなんだ、とつくづく思う。 今日も描いたけど飾らない作…

中々進まず…。

まだ途中みたいな絵、って言われて、自分でもそう思って、塗り足し中の50号。中々進みません…。

世の中に置いてけぼり

世の中的には昨日は月食、桜はそろそろ終わりで、私は置いてけぼりの感じがする。SNSとかたまに見ると皆とても充実して楽しそうにみえちゃう。今日はマット作りに世界堂行きました、マットだけでも案外な金額いたします。。ああ、引きこもりはネガティブ気味…