日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます

今朝は知らないおばさんに「おはようございます」って声かけられて「おはようございます」って答えられた。痩せる気配はまだ感じられないけど、朝活どうにか続いてます。そろそろウォーキングシューズみたいの欲しいな。重りが付いてるやつもいいな。気付い…

一年後のお知らせです

今気づいたのですが、丁度一年後に久々の個展します。良かったら見に来てください。 だいぶ先と思ってたけど、一年きってきた!ふれふれわたし。どきどき。

落書き

気ままな落書きです。 そういえばウォーキングの公園で金木犀の香りがした。気がした。早朝の道のりで知らないおじさんが「おはようございます」って声かけてくれて、突然でびっくりして「‥ます」ぺこ、位しかできなかった。いつも同じ時間でないからあれだ…

おはよう水曜日

おはようございます

お花

お花描きました。 そいいえばストレッチもした方が良いとYouTube見たけど、身体の硬い私には難しすぎた。ストレッチも初心者用があるといいな。

久しぶりに

そろそろ

ウォーキングシューズ欲しい気もしたけど、いつまで続くかもわからないし、最近疲れが溜まってきちゃった。体力ない。

雨の日はウォーキングできなくて残念。外は雷。

さいきん

サーキュレーターすぐ埃ついて掃除するけど時間かかる。最近の朝型はまだ続いてて、でもお菓子も食べちゃうから痩せないけどじっくり続けようと思う。一年くらいかけて痩せてけばいいな。

旅に

9/18.19.20で札幌と富良野に行ってきました。なるべく安いのが良かったから行きも帰りも千歳空港だったので、結構な距離ドライブしました。北海道は大きいな。 9/18(日)羽田11時発だけど天候不良で少しだけ遅れる。羽田で一枚。 新千歳空港から近いというか…

おはようございます

久々朝のウォーキングしてきました。一時間寝坊したけど。。 絵は関係なくてフクロウです。

おはようございます

iPhoneのメモスケッチです。

今日の落書き

今日のiPhoneのメモ落書きです。

おはよう日曜日

雨が降ってたからウォーキング行かなかった。派遣で働いてる夢を見た、連休明けは川崎出張所で働いてくれって電話で言われてた。初恋の悪魔あと一回で終わり。こないだ見た五木田展良かった。梨食べたらみずみずしかった。

おはよう土曜日

なんとか朝活続いてます。教えてもらった週三日初心者用YouTubeも、教えてくれてありがとう!まだ何も体重見た目変わらないけど、少しだけ体力がついてきた気がする。いつこのお腹がスッキリするかな。一年後かな。一年続いたらすごいな、今まで何も続いてこ…

おはようございます

三日目なんとか続いてる。今朝は姿勢とお腹も気にしつつウォーキングしました。思ってる時間よりいつも30分遅く目がさめるので、人が少し増えつつある時間帯、もうちょっと早く起きて活動したいです。そんなこと言いつつ昨日チョコとポテチ食べたし、朝帰り…

朝活二日目

本当の思ってる時間より30分遅く目が覚めて、朝のウォーキングしてきました。昨日何か頑張りすぎたのか筋肉痛と疲労感はあったけど、出来たら続けたいです。なぜなら痩せたいからー。ああ。家族にもらった運動前に飲む粉末ジュースも飲んでみました。 絵は関…

わたし朝型になります

昨日絵仲間と話しててやっぱり朝活動するのいいなーと思い、早起きしてちょっとウオーキング、掃除、洗濯、ラフも仕上げた!充実の午前中。この朝型をずっと続けたいです。 絵は関係なくてヘルシンキです。

おはようございます

おはようございます。前にヘルシンキで買った船の小物です。

フィンランドの森、ヌークシオ国立公園です。はじめてフィンランド旅行の時に行きました。とってもよかったけどトイレはすごかった。自然すぎるというかなんというか。でそのあとは行けてないです。

中秋の名月

さっきようやく中秋の名月見た。ぎりぎりだけど見えました。それであわててiPhoneのメモでスケッチ。高い建物の間に見えた月。すぐまた見えなくなった。

土曜日

今日は天気も良いし散歩日和で本屋さんでも行こうかな。

雨上がりの公園

さっき図書館行った帰りに雨が上がっていてスケッチしたいけど、iPhoneしかなかったので指でスケッチしました。iPhoneの画面で指でって難しくて、色んな人尊敬しました。

夕子

大阪出張のお土産になぜか夕子買ってきた家族。京都定番のお土産八ツ橋食べよう。 絵は関係なくてヘルシンキです。

美容院行ったり

昨日は美容院へ、雑誌をしっかり観れて帰り本屋も物色できた。夜のニュース心痛くなる。図書館で本の予約したから借りに行かなくちゃ。そういえば昨日本屋で見たホックニーの大きな画集、iPhoneやiPadで随分前から絵を描いてておじいちゃんなのにやっぱりす…

昨日の空

昨日の朝の空と夕方の空です。20022.9.6.11:07,18:05

ブログに

ブログに書けるような面白いこと何にもなくてごめんなさい。。さっき空描いてたら雲の流れが早かったなーとか、去年の夏ハマったぬか漬けまたやろうかなでも野菜高いなーとか、そうだ!MJの人の個展何件か見ました皆さんそれぞれの形で洗練されて✨でも私はあ…

なんだかな

なんだかなの絵です。

日曜日

にちようび どっかいきたい にちようび 冷蔵庫冷えすぎたお茶飲んで お腹を壊す日曜日 ぐるぐるぐる

今日の落書きです