日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

映画

昨日アマプラで見た「画家と泥棒」タイトル通りで、作品を盗んだ泥棒と画家のドキュメンタリー。作品を盗んだ後の事を覚えてないと言う男、彼を描きたいと画家、その後二人の交流です。暗いもの死とかに惹かれる画家だから彼に何か惹かれたのかも、男もアートはもともと好きみたいでお家には絵がいっぱい飾れられてた。彼女(画家)が生活に苦しみながらも「絵に取り憑かれている」って言うシーンと、彼女が彼を描いた下書きを見て涙する泥棒のシーンがなんとなく心に残りました。最近スキャンの事考えて小さい絵しか描いてないけど、そんなんじゃなと思いました。