日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなもの

個展に飾った作品を少しずつアップしてこうと思います。結局好きなもの描いています。 生きてるお花の、時とともに変わってくようすが好きです。 ヘルシンキで買った石鹸と紙ナプキンです。 ヘルシンキで買ったはちみつ、とてもおいしかったです。

顔練習6

以上。人が苦手なのでただただ練習しました。

顔練習5

顔練習4

顔練習3

顔練習2

[ ]

人物顔練習

人物顔練習です。 []

りんく

サッカー見てる時間にこんばんわ。0−0だ、がんばれ!http://mitiyotaguti.com/bonjour_galerie_Mitiyo_TAGUTI/contact,blog,link.htmlにhttp://syouiti.com/リンクしました。MJ仲間ですが、版画でいつもすてきで温かな作品です、見て見て下さい。 あっヤッ…

いっぱい見た日

ふたたびhttp://panamabooks.jp/zine。東京都写真美術館で写真。どちらも作家さんそれぞれのアプローチで見応えあり。その後MJ。今日は顔練、みんなの描いた顔たくさん見た。なんだか今日はいっぱい見た。それぞれの個性いっぱい見て、自分の個性ってとか、…

課題

明日の課題顔練習。メモに描いたの貼ってみた。ふぎゃぁ。 あとこの前の冬の課題です。

かるた、セツ

今日はgallery DAZZLE - 北青山・外苑前ギャラリーダズルでかるた展、セツ・モードセミナーで黒木葉子展観てきました。黒木先生はセツの先生で、木がいつもすてきです。かるた展は一人一つ絵と言葉。ちなみにこれは、昔友達とかるた会やった時の私のかるた。…

フルーツ大好き

フルーツ大好きだ [ ]

今年は

個展も終わったし、人物練習しよう。難しくて遠くに思われる事も、積み重ねでちょっとずつ近づくかも。人物練習しながら、風景静物も描こう。ああ、ぼーっとばかりしてちゃいけないね。道のりは遠いよ。

顔練、手作り

MJの課題顔練習。難しいなぁ。 今日は久しぶりの友達とカフェごはん。色々な作家さんのZINEを見るhttp://panamabooks.jp/。手作りが好きだった事、節先生が大好きな事…物作り(描くのも)の色々な事、考え楽しかった。ちなみにこれは、以前ある友達にプレゼン…

お知らせ

2011.2.8〜2.22 11〜18時山脇ギャラリーザ・チョイス大賞展(1点展示) 2011.2.19(土) 13〜17時 ZINEイベントに参加します。ブースでZINEを中心に小物販売します。私のZINEと入選作品是非観にいらして下さい。 19日お待ちしています!

個展終了しました。

昨日無事に個展終了しました! わざわざ見に来て頂いた皆様、通りがかりに立ち寄って頂いた皆様… 本当にありがとうございました!! 個展は初めててでないですが、いつも緊張バクバクでパニックな私です。反省点を次回にいかせればいいのですが、中々うまく…

顔練

顔練習難しいな。

個展最終日!

とうとう個展最終日です。そわそわしてあまり寝れませんでした。そんな目にクマの私が5時迄お待ちしております。見に来て下さい!

個展六日目!

個展六日目です。今日もいい天気○ わざわざ見に来てもらって、ほんとありがたいなと思います。今日もいい出会いがあるといいな。今日と明日のあと二日、頑張ろう。 是非見に来て下さい。

個展五日目!

今日は個展五日目。大変だけど、終わりが近づいてくるとなんかさみしいです。ドアを開けているので、寒く足元に小さい電気ストーブ。近づけすぎてたのか、さっきちょっと焦げ臭いにおい、やばい。 今回は山の絵、モノクロ、小さいのといっぱいです。毎日ずっ…

いのしし

朝テレビでいのししを見ました。お風呂を自分で作るきれい好き、ほのぼの気分。 今日は個展四日目です。どうぞ見に来て下さい!お待ちしています。

三日目!

昨日寝れて、天気良くて、只今のんびり♪ これは初個展から使ってる、手作り看板です。

個展二日目!

個展二日目です。 個展の時はいつも、いっぱいいっぱいでわけわかりません。それと、ひとの優しさが心にしみます。ほんとうに… 緊張からか昨日、一昨日とあまり寝れなかったけど、今日はちゃんと寝れそうな予感。寝れるといいな。News

今日から個展!

今日から個展始まりました! なんだかすごいいっぱい飾ったような…一階と昭和的な2階とあります。是非見に来て下さい!News

搬入、飾り付け

搬入と飾り付けしてきました。友達とギャラリーの人に手伝ってもらってなんとか。タイトルつけてなかったので、只今タイトル作成中。 私の個展の搬入飾り付けがいつも大変なのは、絵が多すぎるからだと反省。 数えたら48点、あとすごく小さいのが10点位なの…

うゎぁ

まだまるきり準備できてません。(まだ描いてて…) これは以前描いた雪の中の少女です。 個展は静物と風景を飾ります。

ああ

これはまだ描きはじめ…

冬の課題。初日。

MJ冬の課題を描きました。授業に出れなかったので、せめて。 それと個展オープニングパーティ特にないですが、初日にワインとか準備しておきますので、良かったら来て下さい☆ 日々は温かい飲み物を用意してお待ちしています☆

ことり

シジュウカラです。

今日も

寒いです。