日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンプー

shop inで買ったシャンプー最初泡立ちが良くなくて、洗えてる?って思ったけど、使い始めて一週間いい感じになってきた。いつもは近所のドラッグストアの適当安いシャンプー使ってたから、私の頭が安くなってたのかな。このトリートメントはずっと使ってます…

京浜急行

ドレミファ電車(2100系)好き。ずっとドレミファソラシドー♪って勝手に唄ってたけど、くるりの唄ではファソラシドレミファーって(絶対音感無しの私)。発車の時にファソラシドレミファー♪って電車が唄う、二人座りで乗り心地も良くて。 ちなみに今日は往復とも…

ああ

savonとsavonパッケージから開けたとこです。

いちご・てつこ・まつこ

イチゴと徹子とマツコです。

いっぱいらくがき

いっぱいらくがきです。

ぼくの大切なともだち

"mon meilleur ami"ってdvd観た。パトリス・ルコント監督。仕事に成功してお金もあって、でも友達がいなかった(自分は友達と思っていた人達から違うと言われ)骨董商の中年男性が主人公。 この前、石原さとみが元気の出る映画"奇人達の晩餐会"le diner de con…

プレゼントを買いに

プレゼント買いに新宿へ。もう中々会う事ないかもなので、メッセージカード書いててちょっとじんとくる。 自分はシリコンスチーマー鍋付き雑誌と哲学書なんて買ってしまい、読めるかな。鍋は早速使ってみよう!

ラフ

私のラフって描いてもこの位。メモみたいくらい。イラストレーターはラフを提出しないといけないのかな、私は描いてくうちに、よしこれって思うんだけど。 なんだか久々に絵の具で描いてる。だめだめだぁ。日付みたら3月30日以来ぶり、ひゃーー。ひゃーー。…

ああ

わたしって チョコデニッシュ食べる

これから

絵を描きます。6月に"水景展"というグループ展の画像を明後日中に送らないといけません。水景、どうしていいか悩んでました。海を描いていいのか、いけないのか。誰かに描いてもいいよって言ってほしかった。呟いてしまった。そしたら、描いていいよって、…

ひとかるた終わったのに

つい一言いれたくなっちゃう。ああ。

いっぱい観たね

今日は展示いっぱい。岡本太郎展→近美常設→工芸館→HOPE展→青山塾→TIS受賞作→OPA→藤田信策展。竹橋から渋谷は電車にのったけど後は歩いて。最近外に出歩く気力なかったので、外出の今日は頑張って一気。途中本屋さんも寄る。私にも自分ワールドができたらいい…

手紙

友達に誕生日プレゼント送ろうと郵便局行ったら、ピーターラビットの切手。前買ったのにそれは80円だったと勝手に勘違い、同じの買ってしまう。手紙を久しぶり書きたかったけど、50円切手なのでハガキにしました。アナログな私はメールもいいけど、ポストに…

らくがき

らくがきは楽しい

じんじん

じんぶつっていったいぜんたい難しい、、。明かりがみえない これは頂いたタイカレー

気になる人

ご近所友達とのおしゃべりから帰ってきて、テレビつけたら"ザソングライターズスペシャル"で岸田さん、ゴッチ、サカナクション、ライムスター…気になる人だらけ…でもスペシャルだからすぐ終わっちゃった。ちゃんと見たかったよ。みんなプロだから即興で作っ…

エターナルサンシャイン

貸し手もらっていたエターナルサンシャインを観る。色でいうと青とオレンジぽい赤。季節は冬。海辺を走る二人と、氷上で寝転ぶシーンが特に印象的だった。特定の記憶を消せる医院があって彼女の記憶を消そうとしていく、最初は現在に近い記憶からだから喧嘩…

パフェと決心

大好きなチョコレートパフェを久しぶりに食べ(とっても美味しかったけど10分で食べ終わる)、おしゃべりして、そんな暖かい春の日。 正直でありたい。自分に正直でありたい。そうでないと絵がだめになる、そんな気がする。少し生きずらくなってもそうしたいな…

MJ展で出した作品

今日で星組もおわりました。MJ展ではこの雪の絵とフルーツ2点出品しました。長野の山です。

小鳥の夢

小鳥の夢をよくみます。篭の鳥。餌をあげるの忘れている事に気づき「ごめんね」って言いながら、篭掃除して餌と水を取り替える。いつもそんな夢。

人物練習

人物練習は続く、、。 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

一ヶ月

震災から一ヶ月、まだ地震が続いて落ち着かない日々。東北の震災にあわれた皆様へ、改めてご冥福とお見舞いを申し上げます。

さくら

夕方に一瞬だけ三日月と桜がきれいだった… 目黒川沿い暗かったけど良かった 向井さんが良く行ってたってレストランでハンバーグ食べた庶民的。 明日からこそはがんばりたいなぁ。絵を。絵を。 だめだめな自分さようなら〜(したい)

ほんわか

今日はPATER’S Shop and GalleryでMJ展星組とTAMBOURIN GALLERY / タンバリンギャラリーで久保田寛子展を。星組は月組とまた違う雰囲気で良かったです、気に入ったグッズも手にいれてきました。久保田さん展は静物、風景、人物いっぱい観れて良かったです。 …

いっぱいpeace

いっぱいpeaceのゆるゆる落書きです。

石川遼選手

石川遼選手が今年の賞金全額寄付のコメント良かったなぁ。「東北の方達と一年間つながっていられる」みたいなこと言ってた。なんだか別格な気がしてしまう、19歳って年齢関係なくあんな大人だって中々いない。賞金にかかる税金は別に支払うみたい、、。ゴル…

jane birkin

ジェーンバーキンが昨日渋谷でチャリティコンサート。語るような唄声に(セルジュの曲、曲名が思い出せない)なんだかじーんときた。merci beaucoup! 若い頃のジェーンかわいい

さくら

今日は暖かくて、さくらもだいぶ咲いていた。公園では小さい子供とお母さんたち、楽しそう。くろっきー描いた。

MJ展

MJ展月組は今日で終了です。観に来て頂いたみなさまありがとうございます。星組は金曜からです。 わたしは首の痛みがはんぱなく、肩こりでなく首痛はうつ病のもとだってテレビで言ってた、やば気をつけよう。

炭酸水

今日は茄子とトマトのパスタにしたら、炭酸水が料理とあって美味しかった。お水が大好きだけど、買えなくなっちゃってずーと我慢して、お湯沸かしてお茶とか飲んでた。早くもとに戻るといいな、お水飲みたいな。