日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これから

椎木彩子さんの個展観に番狂わせに行ってきます!楽しみです☆ 水ぽたぽた、ぼこぼこって音、さすがにエアコンやばいかな。でも買った次の年からこんな感じだった。扇風機欲しい。

なごかふぇ

神保町の「なごかふぇ」でごはん食べました。美味しかったです☆ただいまお腹満腹中。

じんぶつ

人物描きました。先月くらいに…。

いひひ

貝殻描こうと思って並べてみた。かわいい。

デッサン

今日のデッサンです。

すいか

昨日今年初すいか食べました。

あああ

あっつい。。そんなで涼しげな絵が描きたくなります。山描きました。

最近の絵

最近描いた小さい絵です。

ぱろ

ぱろの扉絵と目次です。

海の日

海の日なので海描きました。昨日の深夜に…。

かみなり

かみなりすごいな。

デッサン

今日のデッサンです。

ナーシング・トゥデイ8月号

リーダーナースさんの為の雑誌の表紙画を担当しています。 8月号はひまわりを描きました。 「ナーシング・トゥデイ8月号」 発行:日本看護協会出版会 デザイン:臼井新太郎装釘室 ナーシング・トゥデイも残すところ10月号12月号の2号となりました。。。

すみません

部屋が暑くて何も考えれず…。もうすぐ子供達は夏休み。北斎展あるんだね。

今日のできごと

エアコン

エアコンのききが悪いです。 外の方が涼しいです。ばてちゃいます。

むしむし

むしむしと蒸し暑いな。 ハヤシライス食べました。 昨日食べたチェリーパフェ。

デッサン

デッサンしてきました。難しい。。。難しい。。 そういえば今日チェリーパフェ食べた。美味しかった。

台風一過

ニュースで「台風一過」って言ってるの聞くと「台風一家」ってなんか思ってしまう。なんでかな。

こりこり

肩と首と背中がとても痛くて、昨日深夜ネットで探したマッサージ的なとこ行ってきました。初めてのとこ。 帰り写真美術館で佐藤時啓展を見る。ちょっと不思議な感じ。写真展見るのも好きだなと思う。 ほんとは恵比寿とかぶらぶらしたかったけど、疲れたので…

蚊取り線香

大きな蚊がとんでて、刺されたので、相方が蚊取り線香をつけてしまった。 けむい。すっごいけむい。そんな中普通に蚊は生きている。蚊がやられる前にこっちがやられる。 しかもカーテンとか洋服とか匂いついて、次の日大変な事になっていた。 蚊取り線香、そ…

お花

お花描きました。部屋に花あるのいいね。

七夕とコロコロ

今日は七夕。 お願いはやっぱり「イラストレーションの仕事いっぱいします」あえて「します」と言ってみた。 ですが、、。 顔がぼんやりたるんでたので、コロコロする。 急にコロコロした所でスッキリしないけど。。。 お願いだけして、最近たるんでたな。た…

ひと

ひと練習です。

デッサン

代々木デッサン会に行ってきました。今日はずっと友達デッサンでした。疲れました。体力欲しい。

仕事しました。

はじめての児童書で、表紙と挿絵と目次とかです。児童書なので沢山絵があります。今度アップするので見てください。ちなみに、本屋さんとかにはないようで、図書館にあるそうです。

写真

この前撮ってきた写真広げて絵描いたりして。。。写真うまくなりたいな。。。

毛布

毛布洗濯。カラフル毛布。 母親が半分位編んでて、残りを編んだ物。めが段々緩くなってて、斜めってます。お気に入り毛布。

なつ

マンゴーとゴーヤが送られてきた。かわいいので焦って絵を描く。夏を感じる。