日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日最終日です!

890での個展明日最終日です!3時から在廊します。マウントマーケットのイベントと重なってますが、良かったら遊びに来て下さい☆

ボードなのに…。

イラストボードに描いたのに絵の具塗りすぎでのけぞっちゃってる。。 昨日深夜格闘して絵の具ベタベタ塗り、結局いまいちなのでおしまい。 同じ構図で軽く描いてみよー。そーしよー。

ドラゴンフルーツ

いただいたドラゴンフルーツを、描いてから食べようって思ってたら中々食べれなかった。でもようやく描いて食べた!美味しかった。ビタミンたっぷり。

今日の出来事

いろいろ雑用

確定申告して、絵の写真撮って、プリンター買って、世界堂にも行った。雑用の一日。 二月がもう終わっちゃうから焦っています。DM〜DMどうするんだ〜。今週粘って描いて来週は印刷出さないと。。 絵は関係なくてお花です。

春なのに冬

昨日から描いているB1悪戦苦闘中。絵の具したたってる。 個展は春なのに冬の絵描いてる。。。いいのかな。。。 最近B1描いてるから、以前頂いたイーゼルが本来の役目を果たしている。

大きい絵

大きい絵描く時は、よくこのリターダー使ってます。乾きを遅くしたくて。にしても絵の具の量ハンパない。。HBはスペース大きくないのにB1を描く私。。

今日の

ヒヤシンスです。

花と果物

今回の個展は「花と果物」なので花と果物だけ飾っています! 家にまだいっぱいある特に果物。。 今日は天気良くて気持ち良かったです。890近くの神社に散歩しました。見にきてくださってありがとうございます^^/ 今回と前回(12月)の個展の作品価格をサービス…

明日在廊します☆

都立大890にての個展「花と果物」開催中です! 明日の土曜日12:00〜15:00在廊してます。 良かったら遊び来てください☆ 自分がいない時もSNS等でいっぱい告知してもらったり、とてもありがたいです。上の絵はそんなSNSからお借りしました。 とてもステキなス…

絵の具の消費量

B1パネルに久々描いたら、ビューって筆使いは気持ちいいけど、絵の具無くなりが早い。そういえば、大きい絵をよく描いてた時すぐ絵の具なくなって、世界堂にしょっちゅう行ってたなぁ。

家電

家電が色々やばいです。 エアコンはずっと使えてない。買って2年目にもう調子悪かった。次はぶどう印のエアコンは買わない絶対。 洗濯機、これは長年使っているけど流石にそろそろやばそう。もうちょっとがんばって。 そして、プリンター。プリンターは数年…

これは北八ヶ岳の朝です。昨日スキャンし忘れました。朝、眠かったけど気持ちよかった。 写真いっぱい撮ったから、絵描こー。

北八ヶ岳

日月で北八ヶ岳に行ってきました。 新宿から高速バスに乗ってタクシーに乗って、茅野駅からまたバスに乗って、結構遠いです。帰りは流石に茅野から特急あずさで帰ってきました。 夜は暗くて星がいっぱい見れました。小鳥やりすや鹿もいました。自然いっぱい…

今日の

スケッチです。

今日のスケッチ

今日のスケッチです。

個展

個展も半分過ぎました。 在廊はあまりしてませんが、890は素敵なスペースです。木、金、土、日、オープンしてます☆ 絵は関係なくて昨日描いた、夜の東京タワーです。

寒い部屋からこんにちは。 これは夜のスカイツリーです。

お花

昨日のアネモネです。

dvd3本

dvd3本借りてしまった。"自虐の詩"と"すーちゃんまいちゃんさわ子さん"はもう見ちゃった。あと"茶の味"。dvdだけど映画ってちょっといいな。穴蔵の私でも、まっ仕方ない、いいかなってちょっとだけ思える。 とは言っても個展にむけて描きはじめてます。小さ…

アクリルすぐ乾く‥

アクリルガッシュで描いてるけれど、すぐ乾いてしまう。ちょっと時間開ける時はラップしてます。

あさっても個展やってます!

今日はいっぱい色々見たー! 吸収吸収ー。 あさっては水曜ですが、祝日なので890オープンしてます!在廊はしてませんがよろしくお願いします。

今日のヒヤシンス。

2/8のヒヤシンス。少し伸びてきた。

個展始まってます!

今日はレセプションパーティー。急だったし、誰が来てくれるだろうって不安だったけど。。セツの、Fschoolの、MJの、親しい人たちが来てくれて、穏やかで楽しいパーティーになりました!もう感謝だぁ。おお。泣けるー。 レセプション前にも、展示見に来てく…

準備

4月の個展の何も準備できてない事考えると。。ああ。。とりあえずB1パネルに水貼りしたし、久々イーゼル使って描いてみようか。。 気持ちきりかえて、 明日は「花と果物」展のレセプションパーティーあります。良かったら来てください。

色調

パネルに水貼りするのに、まず前の絵を外します。捨てちゃうかもしれないので一応写真撮ってみました。色調変えたら案外いい感じに見える。これからは渋い色合いも使ってみようかな。。。 でもやっぱり下手だな捨てよー。そのうち。

明日から個展☆

今日飾りつけしてきました。 890はすてきなスペース。私の作品もいい感じです☆ スタッフの皆さんにいっぱい手伝ってもらい感謝です。

節分は豆まき

今日は節分。いろんな年間行事の中、豆まきはかかせません。 って、この前日曜美術館で画家の野見山暁治もそうみたいで、一人で豆まきしてた。ちょっとうれしかった。90歳過ぎてるのに毎日キャンバスにむかってて作家活動もしていて姿勢も良くて、自分ちゃん…

おんがく

昔聴いてた曲久しぶりに聴いたら、なんでか絵を描く初心思い出した。そしたらHB個展のタイトル思いついた。 花と果物テンのDMの絵、久々見たらのびのびしてた。最近縮こまってる感じ。 これから花の絵描きます。

2月ー

わぁとうとう2月。まいった。ちっとも頑張ってない、ばかばか。明日から絶対がんばる。 でも今日890に搬入しました!急に決まって絵は昔のとかもあるけど、ちょっと新しいの描こうかなー。今日持ってただけでも多いかな。 個展できるのはうれしい、楽しみ☆ …