日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

紫陽花

近所で紫陽花が咲いてて可愛かった。そんな季節になってしまったよ。 鎌倉とか行ったら綺麗かな。

どっか行きたい。

お花描きました。昨日。 今は雨ふってて、空描かないかなぁ。何描こうかな。

空と花。

昨日描いた空と花です。 空は夕方。お花は描きたくて買ってきました。 風景と静物どちらも大好きです。

どこか。

行きたいな。しばらく。どこか行きたいな。

昨日の空。

昨日の空です。18:54頃の。

今日の空。

18時45分頃。

そら

2016.5.25、18:21のそらです。 今日は曇り空だったけど、よく見たらやっぱり空いいなって思った。 白ぽい中にもうっすら夕焼けのピンクがある。 好きな空、絵の具でビューんって描くのは楽しい。

空。

昨日夕日がきれいで慌てて描きました。 そのあと机の角でぶつけた頭が今日の方が痛い、膨らんじゃった。

にどなく。

通勤の朝、シャッフル、2曲続けて大好きな曲。なんだかじんわりくる。 夜、掃除中に机の角、思いきり頭ぶつける。

さいきん。。

体重↑。ああ。ダイエットしようかと月曜から置き換え&ラジオ体操、金土はさぼっちゃったけど。たいしたことしてないから中々難しいかな、痩せますように。絵描き旅とか行きたいな。

お知らせ。

Facebook、インスタ、Line、辞めようと思います(メアドはそのままです)。 皆様今まで本当にありがとうございました。 Blogは今まで通り日々更新していきますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します。 アナログに戻りつつあります。と言ってもデータ入稿…

人物練習です。

人物練習です。

人物練習。

人物練習です。

人物練習。

人物練習落書きは続く。。

恩師。

蜷川幸雄さんが亡くなられ告別式での藤原竜也の弔辞、朝からちょっとなんかきた。長沢節先生が亡くなられた時のこと思い出す。しばらく悲しかったけど、あんな特別な時代の人と一緒の時を過ごせて幸せだった。

あああ。

人物練習。

れんたる。

TSUTAYA更新のお知らせ。普段あまり利用しないからどうしようと思ったけど、更新してきてついでにCD借りてきた。10枚1000円ってのにしたので、いっぱいすぎて何借りたっけ?って感じ。シングル料金でレンタルできます、ってのだけ割高になってしまった。ああ…

週末。

週末疲れたな。って今週そんなに働いてないのに。 昨日の続きのまだ途中です。途中だけど朝見たらちょっと良く見えた。朝の錯覚か。続きどうする、続きで失敗すること多々あり。。 明日にしよう。今日は人物練習落書きでもしようかな。

なんとなく。

青い絵描きたくなり、チラシ参考に適当に変えて描き始めたところ。 でも今日はそろそろ寝るかも。。

dvd

ウディ・アレンの「スコルピオンの恋まじない」2001年アメリカ。見た。 映画らしくて見やすいロマンスコメディ。気楽にみれて楽しかった。

スヌーピー

スヌーピー展見た。子供の頃ぬいぐるみ持ってた。大きい方がボス、小さいのがワンチャンって名前つけてた。両方スヌーピーなのに。。。

髪切る。

また短期派遣行くので、さっぱり髪切ってきた。シャンプー&ドライヤーが劇的楽になる。

海。

久々に横須賀行って墓参りして、海にもちょっと立ち寄った。 以前住んでたとこには大型スーパーが何店舗かできてたりで便利になってた。そして海が近い。こんなに海が近いとこに住んでたんだなーって思う。住んでた時は気にもとめなかったな。

人物練習

昨日夜中ふと思いついた人物練習。100枚描こうかと思ったけど、6枚位でやめてしまった。100なんてそうそうすぐ描ける訳なかった。

いつになったら…

人物画が自分のものになるのかな。 そんなで今日はエリザベスペイトンの模写してみた。模写っていったってざっくり描いたのでペイトンらしさがないけど。

映画

このGWたいしたことしてなくて、DVDで映画見たりで。。でも映画はやっぱりちょっといいなって思いました。 「おじいちゃんの里帰り」2011年トルコ、ドイツ。ヤセミン・サムデリ監督。トルコからドイツへ移民した一家の物語です。淡々としていますが暖かな映…

GW

GW真っ只中、借りてきたDVDなんか見てダラダラしてしまった。凡人は惜しまない努力家でなきゃいないのに。ああ。 色で描くことにはまってた最近。水彩で描いてるけど、ガッシュ固まってて透明水彩。数本しか残ってなくて似たような色ばかり。透明水彩欲しい…

始まり終わり。

笑点なんてほとんど見てなかったけど、歌丸さんが卒業ニュースちょっとさみしい。あの声が日曜聞けないんだな。なんでも始まりと終わりがあるけど、必ずあったものがなくなるのは、普段そんなに関わってなくてもちょっとさみしいね。

五月

五月になっちゃった。春のイメージ描きました。