日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も終わり。

小鳥。

まだ火曜日。これは小鳥。

月曜日。

また月曜日がやってきた。と最近曜日ネタですみません。今週は祝日も無いし長いね。1日1日をのりきろー。おー。 これはみかんです。

いちご。

頂いた苺。描いてから美味しく食べた昨晩の出来事。苺大好き。

土曜日午後の絵日記。

土曜日午前中の出来事。

シャルロット

似てないけどシャルロット・ゲンズブールです。

週末きたー。

豆苗。

数回収穫したので、そろそろ終わりかな。豆苗サンキュー。

人物画。

人物画練習しなきゃと思いつつ、そういえば顔しか描いてないな。と思うのでした。

シャルロット。

タバコ吸っているシャルロット・ゲンズブールです。似てないけど。

とりあえず一安心。

お休みもらって確定申告してきました。 バレンタインのチョコも今更だけど買ってきた。 とりあえず一安心。 絵はMJ展で飾った苺です。パネルに油彩です。

今年の抱負。

「毎日描く」って当たり前のシンプルなやつ。平日疲れてクロッキー位しか描いてないような。反省。せめてもの休日は描いてます。これは見ての通りのりんごとみかんです。 今日近美で熊谷守一展をサクッと見ました。私もいっぱい描こー。

夕空

うとうと昼寝。 絵は今さっきの夕空です。

金曜日。

金曜日だ!うれしい。でも疲れてうとうとしてた、オザケンと満島ひかりの歌声聴きながら。 g8でマチスのでかい本見た、字も可愛かった。ああマチス好き。シャネルで写真展も良かった。構図じっくり見た。 絵は関係なくて月曜日の夕方の空です。

冬季オリンピック。

スポーツあまり詳しくないけど、オリンピックはなんとなくニュース見たり。スノボーのクルクル回るのかっこよかったな。

MJ展

今日最終日でした。ありがとうございました。 これはポインセチア、とうとう枯れてしまった。豆苗は何度か収穫して食べてます。

MJ展。

MJ展は明日の17時迄です。 この空は一昨日の夕方の空。空はあっという間に変わっちゃうから、いつも「わっ今きれい!」って思って、超早く準備して、超焦って描きます。

ああ。

三連休もあっという間に終わっちゃうね。この派遣が終了したらパソコンのこと考えよう。 絵はMJ展用に描いて飾らなかったgirlです。写真が下手で絵が暗く見えます。カメラ上手くなりたいな。ちなみに油彩です。

ようやく買えました。

自分で仕事しておいてその現物を探せず見れていなかったチーズスフレ。ようやく買えました。 神楽坂のスーパーキムラヤで売ってたよって、教えてもらって今日行ってきました。見つけて教えてくれてありがとう^^/ そのあとラカグで画集を見ていたら絵を描…

ああ。

週末ー。

週末やってきた。良かった良かった。 これはGINZA SIX、仕事帰り蔦屋書店寄って、弥生ちゃんのカボチャスケッチ。 今日から冬季オリンピックかな。昨日葛西レジェンドが予選で飛んでた。8度目のオリンピックだって、すごい事だよ。

貼り絵。

はり絵です。

雪の散歩。

この絵もMJ展用に描いて飾らなかった絵です。雪の日の散歩です。

雪山。

MJ展ように描いて飾らなかった絵、雪山です。 ああスイスとか行って雪山の写真いっぱい撮りたいな。

苺。

こないだ食べた苺パフェです。

雨降り。

MJ展用に描いて飾らなかった絵、雨降りです。

MJ展。

MJ展。今日当番だったので、じっくり見ました。153人それぞれの作品が盛沢山で見応えあります! 一階、地下、3階、休み休み見てください。私は地下で人物と静物を飾っています。 ところで中村ラコさんの絵の中に私の絵があって、当番中本人に教えてもらった…

あ。

ああ。

展示のお知らせ。

「MJ展 vol10」に参加します。 日時:2018年2月2日(金)〜2月14日(水) 11:00〜19:00 場所:六本木ストライプスペース・ストライプハウスギャラリー 港区六本木5-10-33 ストライプハウスビル 「MJイラストレーションズブック2018」のメンバー総勢153人による展…