日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯日和。

今日は天気良くて洗濯日和。絵は関係なくて白鳥、白鳥もよく描いています。

朝の匂い。

昨日超早朝に洗濯干した時、朝の匂いがした。それが旅先ヘルシンキの早朝を思い出して、なんだったのかな。モーニングの前、朝早く絵を描きに行った時の匂い。絵は関係なくて8月頃描いた絵です。

おはようございます。

寝れずに朝がきたらお腹すいてきた。

今日の出来事と人物練習。

今日の絵日記。

飾らなかった絵。

個展で飾らなかった絵です。この描いてた頃と変わってすっかり寒くなってきた。

なんだか。

なんだかなの日々。いつもこのくらいになると翌年に期待してたけど、それもなんだかななので、今年は残りの今年もなんか良いことあるといいな。というかまずは自分のやる気出せだな。

涼しいな。

ほんと涼しくなってきた。この夏よく飲んでた水出しティーも出番終わりかな。温かい飲み物の季節、珈琲か紅茶でも飲もう。今日も雨降りです。

ムシムシ。

今日は涼しいと思ってたけど、雨なので洗濯室内に干したら、途端にムシムシになってきた。

4連休。

世間では色々出かけてる人が多かったみたいな4連休、最終日の今日もやはり近場の本屋物色で終わる。でもまぁ本屋好きだからいっか。

今日の絵日記。

今日の絵日記です。

夏も終わって。

あの暑い夏終わったら洗濯物が早く乾かないな。でも涼しいのは良い感じ。季節は良い感じなんだからそろそろやる気出てこーい。絵は関係なくて白鳥の親子です、6月のフィンランド。

ポトス

長年の友、家のポトス。

今日の絵日記。

悪あがき。

海。

そろそろ夏も終わりみたいで段々涼しくなってきた。今年はまだお墓参りもしてないし、いつもの海見てないけど、冬くらいには行けたら良いな。これはいつもの海、都内に越してくる前に住んでたとこの近くです。遊泳は禁止なのでよくボートの音がしてた。

DVD

昨日借りたの今日一気に3本見てしまった。適当に借りたのに、ダウン症、自閉症、施設といった内容だった。一つ目は、ゲイカップルへの偏見と法の壁、ダウン症の少年の事を心から思っているのはこの二人なのに。2つ目のはロードムービー、なんか可愛かったし…

blue

青色は好きなので絵の具も色数一番あります。アクリルガッシュはターナー、リキテックス、ホルベイン、油絵具はクサカベ、世界堂、ホルベインとか。そういえば昨夜油絵描いてたら匂いに気持ち悪くなっちゃった。普段はもう気にならないけど、イマイチの時は…

夏さん個展。

若林夏さん個展にHBギャラリーへ。パワフル全開エネルギーに溢れて楽しい気持ちになりました!水曜迄です。www.hbgallery.com/blog.waka-natsu.com/

肩こり。

ああ、肩こり、ガッチガチ。絵は関係なくて飛行機と日が沈むです。

絵日記と映画。

今日の絵日記とこの前借りて見たDVDです。

パンダくま。

パンダとくまです。

果物。

スイカとメロン。

絵日記

昨日の絵日記です。

おはようございます。

朝早く目が覚めたので、朝の涼しいうちに絵を描こうかな。どうかな。これは先月、8/10の夕日です。朝日は西日が暑いこの部屋からは見えなくて、夕焼けは見えます。

DVD

借りてきたDVD3本中2本前に見たのだった。ああ。

だんだん。

夏が終わっていく感じです。まだ暑い日があるけど遮光ネットはしまいました、サーキュレーターは活躍中。台風の被害あまりないといいな、停電だと暑いし暗いし情報得られないし電話も出来ないし。絵は関係なくて四月と五月に描いてた絵です。

果物。

果物大好き、食べるのも描くのも。

マスクと湿度。

落書き。

昨日の落書き3点です。