日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます

気がつけば2月最終日でした。絵は1月最終日に描いた葉山美術館近くの海です。

苺描くところです。冷蔵庫に苺あったの思い出して、そろそろ食べなきゃと思って、その前に絵を描くところ。並べた苺可愛いです。

今日の絵日記です。

今日の絵日記です。

エストニア

エストニアのタリンです。

今日の絵日記

今日の絵日記です。絵日記は身近な事だけど、今日心に残った事。地下の避難所でウクライナの小さな女の子が「バンバンって音で目が覚めたの。死ぬのがこわい。」みたいな事を涙目で語ってくれてた。どうしてこんなことになったんだろう。

みかん

みかんです。

今日の

今日のiPad練習です。動物も難しいです。 冬季オリンピック終わったと思ったら、ロシアがウクライナに軍事侵攻始まってしまった。どうなってしまうんだろう。

だんだんと

陽が長くなってきましたね。

うちのくま

おはようございます

絵はフィンランドのヘルシンキからちょっと行った街です。

刺繍待ち

一昨日弟と姪と弟の義理妹に、ささやかな刺繍入りハンカチ渡したので、そうだ義母にも送ろうと思って、スタバで刺繍待ち。自分より年下の人が亡くなられると何かまた思う事ある。私は私の出来る事、やっぱり絵をいっぱい描こう。先週気持ちがざわざわしてあ…

りんごバナナ

りんごバナナです。友達が送ってくれた写真から描きました。だいぶ省略してますが。最近旅行してないからネタが無いんだよね、と話したら、旅行の写真数枚LINEしてくれました。ありがとうございます。

今日の絵日記

なんか

疲れたのでストレッチやってみる。身体カチコチ。 絵は関係なくて友達とみかんです。

今日の絵日記です。

レミさん和田さん

平野レミさんが「仕事ばかりの和田さんとようやく一緒に旅行した時、私は旅行が終わっちゃうさみしいなって思ってたら、和田さんはうれしそうに”仕事が出来る”って、やになっちゃう」みたいな事言ってた。レミさんが和田さんの事大好きなのと、和田誠さんが…

冬の鴨

冬の鴨たち。

今日の絵日記

昨日描いたみかんと今日の絵日記です。

なんだか

昨日ソール・スタインバーグ見て、こないだ篠田桃紅見て「よしとにかくいっぱい描こう!」って思ったのに、今日はまだスキャンしている最中。線画も良いなとか、水彩も良いなとか、貼り絵も良いなとか、シンプルなのも良いなとか思ったのに、結局1日一枚描い…

今日の絵日記

深夜のひとりごと

今日のクロッキー

海が見たくてお台場に行く。何枚かスケッチして、水上バス乗る。旅行したい。

晴れてるけど

地味に寒い我が家からこんにちは。 絵はヘルシンキです。もう同じ写真から何枚も描いてるので、新しいネタ探しに行きたいな。いつ行けるかな。せめて国内で雪景色撮りたいけど、そんな旅行計画も全くなく。。身近なものに目を向けようかな。なんだろな。

今日は

雪が降るでしょうか

今日の絵日記

YouTube最初はあまり普段見ないの見てたから見入っちゃうと思って、流す意味でさよポニにしたら、青春ファンタジアからの定点バージョン見入っちゃった。ワンカットで狭いとこで女の子たちとカメラ、ステージ見てるみたいだった。でその後のsay yesのカバー…

たまに

人物練習です。

なんだか

今日は寒いですね。オリンピックあまり見てないつもりで、フィギュアやってると優雅なポーズ真似したくなったり、ジャンプだとあの飛び込む時にポーズ真似たくなったり。。 絵はずっと前に千葉の佐倉の美術館、雪が降ってる時に行きました。白鳥はこんなには…

今日の絵日記

11月の想い出

フィンランド大使館のアーチの前の自分です。簡単なイベントだったけど楽しかったです。海外旅行は当分行けないだろうけど、英語くらい喋れたならと思います。ラジオ英会話とか始める?

今日の絵日記