日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はのんびり

夜の羽田空港です。一昨年夜の絵が描きたくて写真だけ撮りにいきました。ただ空港に行っただけだけど日常とちょっと違う感じでした。

うさぎ

うさぎ描きました。

山に月

山に月です。同じような絵続けて描いてしまいました。芦ノ湖あたりから見た山です。 桜でも見に近くの公園でも行こうかな。 そういえば昨日、野鳥公園でおとなしい烏が2羽仲良下げにいちゃついてるの見ちゃった。可愛かった。近所でカァカァって声聞くとち…

野鳥スケッチ

東京港野鳥公園でスケッチしました。

空港

空港です。自分の写真見て描いたのに、絵を描いたのも1ヶ月前だし、いっぱいの写真のどこで見つけたかもわからない。海外で小さな飛行機で移動の写真だからずいぶん前に行ったスペインかな。ああ、どこか行きたい。旅行していっぱい写真撮ってスケッチして…

おはようございます

バナナです。

また海描いちゃった。七里ガ浜と葉山です。多分。

チューリップ

チューリップです。

今日の絵日記です。

冬みたい

急に寒くて冬みたいでマフラーしてます。温かい紅茶美味しい。最近、高いけどマリアージュフレールの紅茶買ってみました。ずーっと前ひとりパリの節約生活の中、紅茶は美味しいの買ったの思い出しました。ちょっと贅沢な気持ち、一週間分の絵をスキャンして…

どうしよう

特に書く事何もないです、いつもの事だけど。そういえばギャオで"DUNE砂の惑星"借りてみました。主役がどんどんかっこよくなっていった、確かに映画館のスクリーンで見たら迫力あっただろうし、みんなIMAXで見るべきって。きっとその通り。ギャオであと2本借…

春かな

天気が良いと暖かくて、桜もそろそろ咲きそうで、春かな。こんな季節はみんな何着てるのかな。スプリングコートなんてほんの少ししか出番ないよね。ちゃんとしたの持ってないけど。 絵は関係なくて、フィンランド、ハンコの赤い給水塔です。

東京の海です。普通の海見に行きたいな。

おはようございます

これはパリの公園です。

今日の絵日記です

おはようございます

おはようございます。いちごです。

花火

数年前に見た花火です。この時も久しぶりに見たけど、その後も見てないです。久しぶりに見た花火はやっぱり楽しかった、誘ってくれてありがとう。

スケッチ

スケッチふじさんと木です。

今日の絵日記です

いちご

いちごです🍓 見ればわかるか。。

今日の絵日記です

夜の代官山

一昨年の夏、夜の絵いっぱい描こうと思って、夜の代官山とお台場と羽田空港に。その時の写真見て描きました。また何かテーマ決めて描こうかな。個展やりたいなー。。グループ展でも誰か誘ってくれたなら。。と思って数年たっちゃうね。

今日のチューリップ

今日のチューリップと今日も思うこと

タイムラグ

この鯉はどこの鯉だったかな。自分の写真見て描いているけど、2/9に描いた絵なので忘れてしまいました。油絵具乾かして、一週間分位まとめてスキャンして、それを日付関係なし適当にアップしてるタイムラグ。

絵を描く自分

スウェーデンで絵を描く自分です。小さなスケッチブックに写生しています。背中が少し丸まってるとこが「似てるね」と家族に言われました。姿勢良くしよう。

季節の変わり目

今日と明日は寒いみたいだけど、今週はもう暖かくなるようで、こんな季節何着ていいかわからない。いつも去年の今頃って何着てたかなと思う。春の洋服かわいいけどあまり働いてないんだから見ないようにしよう。にしても何着よう。。 絵は関係なくて数年前に…

今日のチューリップ

今日のチューリップです。

テキパキ

朝すぐのんびりしちゃうので”テキパキ”と言いながら洗濯と掃除した日曜の朝。おはようございます。 絵は関係なくてフィンランドです。数年前の旅行写真から何枚も描いてます。 絵と関係ないけど、最近思うことはウクライナの事です。おきてはいけなかったこ…

人物練習

前に写真撮らせてもらったの見て描きました。穏やかな二人かわいい。 ウクライナの方達にもこんな穏やかな日が早くくるといいです。どうか。