日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

散歩する。

家にずっといるとなんだか鬱々としてきちゃうので散歩する。



喉が渇いたのでドトール。定員のお姉さん三人とも同じ髪型してた。

ビルの屋上に出れる事に気付いてわくわくして屋上に。喫煙者いっぱいで煙くてすぐに退散。残念。

本屋さんウロチョロ。ポール・コックスの本買ってしまった。無駄遣いかと少し反省したけど、最近生活必需品か食品か税金か年金か社会保険かってそんなのばっかりにお金払ってたから嬉しかった。
谷川俊太郎の"生きているということ"って有名な詩があるけど、私の最近の頭の中は”生きているということ、それはお金がかかるということ(必要経費で)”って勝手な言葉がぐるぐる回ってたので、無駄遣い少し嬉しい。