日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月終わり。

外出たら涼しくてびっくり。 8月の花、ムラサキクンシランです。

月日。

片付けしてたら前に描いた絵のコピーみつけた。B1か半切描いてた頃なのでMJとかFschoolに行く前。つまり10年は前だよ。早いよ。つきひー、月日の流れる速さったら。。案外良く見えてきたけど原画とデータどこかな。あるかな。 下のは関係なく昨日描いた色鉛…

久々外出。

HBで原さんの個展見て、良かったよって教えてもらってたバリー・マッギー+クレア・ロハス展をワタリウムで見た。 原さんの展示見た後は私もファイルコンペ一色でいこうかなんてちょっと思ったり。でもワタリウムで二人展見たら、やっぱりカラフルも好きって…

物持ち。

私の部屋の電気は白熱灯です。薄いピンクの傘でシンプルでチープな感じが気に入ってます。でも、、外側はもう電気つきません。内側も時々つきません。そんな時はちょっといじってなんとか騙し騙しつけています。薄い水色に白地の猪熊弦一郎Tシャツは、大きく…

のびのび。

昨日一昨日描いてた絵がガッチガチで自分らしくないなと、今日はいつも通り下書きなしにはじめてみた。ようやく普段通りに描けてきました。 のびのびが私の絵の持ち味だとしたら、下書きしっかり描きすぎるのは難しい。 関係ないけど外暑そう。。。夕方散歩…

今日の

落書きです。

寝て見る夢。

ほぼ引きこもりで人とも会ってない今日この頃は夢をいっぱい見る。どこか旅行に行ってスケッチ出来そうな場所探してるとか、たくさんの人に会ってるとか、色々な時代の友達と会ってるとか。昔友達に現実がイマイチな時は夢で充実してバランスとってるみたい…

夏もそろそろ終わりかな。

予約した本をとりに図書館に。なんだか久しぶり外に出た気がして、近くの公園でスケッチした。トンボが気持ち悪いくらい沢山飛んでいた。 絵は8月の花マリーゴールドです。

じわじわと汗。

エアコンが時々勝手に止まってお掃除を始めます。その間はやっぱり暑いので汗かきながらpcに向かっているのでした。 絵は関係なくて桃パフェです。ああ桃食べたくなってきた、まだスーパーにあるかな。

本棚。

ちょっと本棚の整理で雑誌とか捨てた。引っ越ししてないから物がどんどん溜まってしまう。 絵は関係なくてパイン柄の子です。

そういえば。

ゴシップガール全部見ちゃったので、ウォーキングデッドをちょっとずつ見ています。一億円は端金のセレブドラマから、ゾンビどんどんやっつけますドラマへ。どちらも現実味がありません。

湿度高い。

急に雷。

言い間違い。

時々言い間違いやぱっと文字見て勘違いしてる。リングをリビング、ステージサイドをシーサイドとか、気をつけよう。

スピッツ。

昨日「ステージサイド席なら今日から発売」って教えてもらい、チケット買って今日武道館ライブ行ってきました。ようやく初めてのスピッツライブ。一人でもサイド席でも充分楽しんできました。教えてくれてありがとう! 30年ってすごいなー。

ぱとりっく。

フラットな靴ばかり持っています。 それでも足に合うのと合わないのとあるようで、この前コンバースなのに小指からちょっと血が出てしまった。 私にはパトリックスタジアムがもしかしたら一番あっているかも。フランスなんだけどメイドインジャパンなんだ。…

雨ふり。

8月に入って毎日雨らしい。 ちょっと海みたくて横浜シーサイドラインの方行ってみたけど、大雨になってきたので早々帰宅。 家の方戻った頃には雨弱まる。

そろそろ。

昨日は自分が今日は家族がお腹調子悪くずっと家にいた。ゴシップガールばかり続けて見てたら、そろそろ終わりが近づいてくる。これが終わったらやっぱり映画に戻ろうかな。 子供が出てくる映画は好き、時々失敗するけど。これは"友達のうちはどこ"内容忘れた…

帽子。

帽子の女の子です。

つい。

借りてきたdvdいっぱい見てしまった。ほぼ一日。。

とりあえず。

夏休み予定のない私達は、連休初日お台場に行ってみた。2時間位しかいなかったけど、まぁまぁ人いた。蒸し暑いですね。この後今日はゴシップガールとウォーキングデッド見る予定です。

夏休み。

暑さに。。

今日はこの夏一番暑いらしいです。。。どよーん。。。

メガネ。

メガネの子です。

夏の子供。

夏の子供(パインTシャツ)です。

8/6日曜日晴れ。

朝ニュースで広島原爆の式典、その後に原爆の絵。絵はかなしいほどみんな上手くて、言葉がなくても伝わってきた。日本の人にもアメリカの人にも見てもらいたい。しんどいけど。 その後日曜美術館で魯山人。器は使われて活かされて、生活の中の美。私もとりい…

セレブ。

DVDレンタルに。ウォーキングデッドなかったので、ゴシップガール数本借りてきた。内容はたいしたことないけどつい続けて見てしまう。ゴシップガールではブレアが好き。良い子の感じで実は嫌な人より、正直な方が好き昔から。アンチヒーロー好きなのか、あま…

現代美術。

って自由でやっぱり面白いな。。今日の出来事です。

昨日と今日。

昨日今日ちょっとpcと格闘。pc、仏語、英語、人物画、コミュニケーション能力、とかが目が覚めたら得意になってたら嬉しい、無理だけど。

今日の出来事。