日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

月日はながれ

去年迄いつも三人で行ってた墓参り、今日は二人で。去年までは墓参りして、城ヶ島観音崎辺りでランチして、ドライブちょっとして。今年は二人で電車乗って、バス乗って、歩いて(結構歩いた)、行ったの初めて。ロイホでランチして、せっかくだから海が見たくて、バスと歩きで海ちょっと見てきた。いつもは車だったけど、バスと歩きではあまり動けないね。
以前、数年だけ住んでた近くの海。あっちに住んでた時は気づかなかったけど、離れると絵を描けるとこいっぱいあるって気づく。なんでも離れたり失ったりして、その大切さに気づくものなんだね。
月日はながれ、変わってないようで、何かが確実に変わってく。自分は進歩がなくてそれが、くぅ。ひゃー。
イラストレーターになりたいのは勿論だけど、それもだけど、一番は心にぐっとくる絵が描きたいな。
なのに‥‥さぼったり寄り道したりで、くぅ。ひゃー。

ロイホでランチ食べ終わったあと。

夕日がきれいだったから、携帯絵の具もってたらよかった。男の子が一人波打ちぎわで遊んでたよ。


これは川です。駅に向かって歩いてる帰り道に。