日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

時計と商店街と大きな声。

腕時計がとまって、電池交換に行ったら、壊れていて修理に16000円かかると言われる。別の腕時計に1000円で電池交換したら、3時間でとまってしまった。
商店街歩いてたら「全品1000円!安いよ安いよー!」の声。定価14000円(ほんとかな)の時計を1000円で購入。男物で大きいけどちゃんと動いてるしまっいっか。電池代と一緒だね。
男の人の声は凄くとおっていた。さすがプロ。

普段は腕時計しないけど、派遣で携帯やスマホを席にもっていけないとこが時々あって、そんな時はどうしても必要になります。