日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

内藤礼さん。

水戸芸術館内藤礼展。アーティストトークも。内藤さんは自然な感じで、自分の感覚を大切にしている感じがしました。
あまり時間に余裕のない帰りの電車だったので慌てて絵も描いてなく、車窓からスケッチしました。大雨の予感の重たい雲が面白かった。




内藤さん、求められて色んなとこで展示して、羨ましくもあった。なんて小さな自分。ああ、遊びはもう終わりだね、個展が着実に近づいている。でも自分の好きだったことを少し思い出せてトーク聞けて良かったです。雲とか波とか描くの好きなの一瞬で変わってゆく感じ、花や果物の朽ちてく感じとか。そうだそうだそんなの好きだった。遮られた空間から見る空とか。