日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

ぐるっとパス。

こないだぐるっとパスで「キスリング展」見ました。良いなと思うのもあまり好きじゃないなと思うのもあったけど、人物画で「あれこの人間なんかおかしくないかなデッサン狂ってるのかな」(デフォルメとかでなく)って思うのあって、巨匠がこれでよしとするなら私も細かいこと気にしなくて良いんじゃない?って勇気もらった。人物画難しく考えがちだけど、キスリングさんは人物好きみたいでいっぱい描いてるから変なのもあったけど魅力的なのもあった、それで良いんだ。

所でぐるっとパスで、ウィーングラフィック展、モロー展、上野動物園、キスリング展見て、この後畦地梅太郎展とジュリアン・オピー展は見るつもり。他にも気になるのあるし、パスすごい。活躍中です。

絵は全く関係なくて6/2の切り絵です。

f:id:mitiyoblog:20190610175037j:plain