日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

金沢。

昨日と一昨日金沢に行ってきました。前に行った時は新幹線が途中までだったので不便だったけど、そのおかげで人も少なく、今回は人が以前より多く感じました。香林坊東急ホテルに宿泊、歩いて兼六園21世紀美術館に行けて便利でした。
1月27日金曜日、雲ちょっと雨。
新幹線の車窓から。いつも行きの新幹線ではまだ元気なのでスケッチを楽しむ。

先ず香林坊でマグカップに絵付けして、その後21世紀美術館に。



昔の車がかわいかった。展示はトーマス・ルフとデザイン展をやっていました。

夜、金沢城で暗闇でスケッチ。わざかなライトの光で描いていてよくわからない。

兼六園のライトアップ。こちらも暗闇でよく見えず勢いでスケッチ。