日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

夏の午後のひとり言。

人物画、時々練習してるけど描いてる圧倒的に数が少ない。と、思う夏の午後。個展の前も後も絵はほぼ毎日描いてて、一番描いてるのは風景画、次に静物画、で最後が人物画。また映画とか見て描こうか、でも著作があるから練習にはいいけど自分の作品にならないな。人物は線画の方がまだ描きやすいかな。

関係ないけどスイカ食べたい。塩かける派です。そう思ってたら丸ごとスイカの絵描きたくなってきた、丸ごとなんて実家があった時、それ以降はカットスイカ。ああ丸ごとスイカ、大きな紙に描きたい、ああ。山の絵も描きたい、スイスアルプス山の目の前で画板広げて。あと、雪の絵、寒いからガラス越しに描けるといいな。あと、波の絵、これは人が少ない冬の海で、波直接見ながら描くのやつ。

 

f:id:mitiyoblog:20200416120410j:plain

f:id:mitiyoblog:20200730131115j:plain

f:id:mitiyoblog:20200730130904j:plain

f:id:mitiyoblog:20200730131546j:plain