日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

軽井沢続き1日目

こないだ軽井沢のクロッキーです。1日目はどれもホテル内です。ご飯は前に来た時はどれも美味しかったから楽しみにしてたけど、今回はパテが苦手で前菜残してしまった。家族は前もって内臓系と鶏とか食べれませんと伝えてたから、前菜サーモンで美味しそうだった。私は大抵は食べれると思ってたけど、内臓系はよっぽど美味しくないと苦手だと今更気づいた。

そういえば、レバーも苦手だけど、ずっと前に兄の友達の中華屋さんのレバニラは美味しくて食べれた。もうそのお店無いみたいだけど、どれも美味しかったので残念です。

馬肉やユッケや白子や虫系や豚骨系も苦手なので、案外苦手なものありました。牛、鶏、豚(火を通した)、魚、野菜と普通のものは大丈夫です。