日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

「海岸通りポストカードカフェ」

吉野万里子さんの文庫本の装丁画を担当しました!
「海岸通りポストカードカフェ」
著者:吉野万理子
発行:双葉文庫
デザイン:アルビレオ

横浜みなとみらい、壁一面にポストカードが貼られている喫茶店。吉野万理子さんの文章は爽やかなソーダ水のような感じです。そし読み終わると手紙が書きたくなります。
カバーデザインのアルビレオさんは、初めて仕事した野性時代でもお世話になりました。今回久々にお仕事ご一緒できてうれしかったです。デザインもシンプルでステキにして頂きました。
双葉社さんとは始めてですが、すごく元気な担当の方で楽しかったです。
ありがとうございます。
神奈川県出身なので、横浜みなとみらい地区もなじみがあり、本も面白くて一気に読みました。仕事の依頼がきた次の日に横浜に取材に行ったのが懐かしく思えてしまう。一緒に行ってくれた友達ありがとう。
本屋さんでみかけたら是非お手に取って下さい!