日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

ストックホルム3日目。

ストックホルム3日目。7/12(火)

コムホテルの朝食はバイキング。サラダ、ゆで卵、ヨーグルトとか食べた。

ストックホルム市立図書館に。ちょっと早くてまだ開いてなかった。中は円形の壁に本。日本人観光客2組が写真撮ってた。

図書館近くに咲いてたお花。

図書館近くのバス停からスカンセン迄バスで直接行ける事に気付いてバスを待つ。でもこの後バスにした事にすっごく後悔する。すっごく混んでて、立ちっぱなしで、時間もすっごかっかって、くたくたに。電車で乗り継げば良かった。

野外博物館スカンセン到着。お花早速描く。
スカンセンはちょっとテーマパークみたいで、でもディズニーとかよりしょぼくて私の好きな感じ。公園と動物と1700〜1900年代の建物や衣装をつけた人も。のんびりスケッチしながら散歩した。

古いお家。

やぎ。

家族連れが多いスカンセン。

鴨と鳥と池。

スカンセンを後にしたあとすごい雨になって、どこに行くか揉め時間は過ぎて、グスタフベリへ。ストックホルム東に約20キロ小さな港町。スゥエーデンを代表する磁器ブランド、グスタフベリの工場がある。けど、時間遅くて工場見学は出来ず、ショップだけ見る。そのあと近くのハーバーでスケッチする。
この日の夜ごはんは又スーパーで買い出し。大雨になると行動が狭まります。