日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

旅クロッキー

一昨日の横須賀に行った時に描いたクロッキーです。観音崎横須賀美術館の所から描きました。展示は谷内六郎展しか見なかったけど、レストランでお昼食べて、屋上からも海を見ました。

観音崎灯台に向かう途中で。鳥が波打ち際で何か探してる虫かな。そんなクロッキー描いてたら私のとこにも虫が寄ってきた。ギョッとしてさっさと切り上げた。

お腹が空いて横須賀美術館のレストランでランチする。窓際には座れなかったけど、膝に小さなスケッチブック置いて目をこらして手早くスケッチした。

貸しボート店がなんか古くて可愛いけど絵にするとわかりにくいね。

美術館の屋上は誰でも登れて見晴らしがいい。ピクニックしてる人達がなんか騒がしい、でも近くに住んでたら楽しいかな。

日帰りでなんかいっぱいスケッチしてたみたいだ。この他に線画のスケッチも少しだけした。住んでる時には気づかなくても離れると気づくことがあるんだな。