日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

クリスマスプレゼント

小一の姪に本を送った。今まで雑貨かお菓子とか送った事あったけど、お母さんが亡くなって少し距離が近づき気づいたのは、絵本も本もあまり持っていないようだったこと。youtubeとか好きなのに、今更本送っても読まないかもだけど、まっいっか。「子供の頃好きだった本」と家族が言ってたし、自分も読んだ事あった「長靴下のピッピ」送ってみた。自分自身は子供の頃、本を読むの好きだったから、色々読んだ気がするけど内容は全て忘れた気がする、さすがですね。ケストナーナルニア国物語、モモ、ムーミン、プーさん、赤毛のアンガンバの冒険、そんなのが小学生の頃は好きだったと思う。ピッピも。