日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

café BONHEUR(カフェ ボヌール)

栃木県小山市にある"café BONHEUR(カフェ ボヌール)"に行ってきました☆ 10年位前日仏で出会った友達のお店が、今年の6月にオープンしたのです。オープンパーティの時に行きたかったけど、体調崩して行けなくて、個展も終わりようやく行けました。 本格欧風料…

秋桜

これは秋桜です。

夏の終わりの

これは夏の終わりの夕日です。 今日はランドリーグラフィックギャラリーでジャズCD展をオーパギャラリーで北原明日香展を観ました。どちらもそれぞれに良かったです♪

動物

これはやぎです。

朝食

これはバナナです。

気がついたら

前まではよくごはんのクロッキーしてたのに、最近気がついたら食べ終わっている。そろそろ食欲の秋でしょうか。 友達とランチして食べ終わってたあと。

個展、雑貨の中の原画。

小箱や鏡に絵を描いたのを雑貨として置いていたのですが、それ以外に鳥を鉛筆で描いて”鳥図鑑”として雑貨コーナーに置いてありました。雑貨価格のお手頃なのもあってか、鳥好きな方が観てくれたのもあってか、みんなもらわれていきました。原画として考える…

個展の絵その6。

個展の絵、夜シリーズです。 「京都タワー」 「東京タワー」 「満月」

涼しくなってきたー

今日は一日雨で涼しい。雨不足だったから雨には降ってもらわないとね。学芸大のぶうで岸川恵さんの個展観てきた。元気のでる展示、外は雨でも快晴のイメージな展示、今日迄です。

大掃除。個展の絵その5。

絵の整理というより大掃除ぽくなってしまった。そんな大掃除二日目の今日はセツよりも前の絵が出てくる。セツよりも前はかわいい女の子描くのが好きだった、今とは全然違います。 個展の絵その5です。夜シリーズです。 「白鳥」 「星空」 「噴水」

鉛筆で花を描く

いただいたお花を鉛筆で描いてみました。 テレビに草間弥生と松任谷由実がでてて、なぜだか弥生ちゃん見てたらじーんときゅーっとなった。 草間弥生の絵はあまりよくわからないけど、昔パリの日仏会館の草間弥生展で灯のなんか部屋に入ったらじーんときた。 …

個展の絵その4。それと断捨離。

お礼のハガキは一昨日深夜に出せて、昨日はセツの頃の絵をよりわけ捨てた。いらないと思ってもなんか気になったり、捨てるのもエネルギー使う。でもまだ納戸的部屋に作品がいっぱいあるから、そっちの方が大変そう。少しずつがんばって、作品整理しよー! そ…

個展の絵。その3。

個展で飾った作品、その3です。 「ごきげんよう」個展用に最近描きました。マーザー牧場に昔行った時。牛がなんだかほのぼのしていました。 「チェリー」これは以前描きました。いつもは自分の部屋にあります。 「苺布巾の上の梨」個展用に描きました。梨美…

さようならの絵

今迄の絵を整理しようと思って、いま捨てるの選び中。今日は半切、主にセツっぽいの。 その時の旅行思い出したり、なかなか捨てるの思い切れない。。最近の方が思い切れるのはなぜだろう。 こうやって見ると確かに人物より断然風景描いている。 旅行先もそう…

はがき

お礼のハガキを作成中。今週中には出せそう。こういう時の為に字が上手だと良かったなー。 今日も個展で飾った作品を数点アップします。 「静かな時間」30×30cm 個展の為に描きました。ちょっとシックにいつもと少し違う色にしてみました。 「おでかけ」30×3…

いつもの生活。

個展も終わっていつもの生活。今日は芳名帳をみて、来て下さった方達の住所とかをノートにまとめてみた。アナログだから時間かかる。いつかパソにしようといつも思い、まだしていない。でも手で書いていると、なんかその時の事思い出せていいとこもある。お…

個展無事終了致しました!!

本日個展無事終了致しました!!! 暑い中わざわざ観にきて頂いた皆様、気にかけていただいた皆様、コルヌイユのスタッフの皆様 本当にありがとうございました!!! 私のザ手作り雑貨もなかなか好評で、っていうかみんな優しく、買って頂いたり、 ミーシャ…

展覧会のお知らせ

個展始まりました!作品30点と雑貨飾りました。 9/12(水)〜9/17(月) 11:30〜19:30 *日曜は19:00、最終日は18:00まで CORNOILLER(セレクトショップ・ギャラリーコルヌイユ) 〒150-0021 渋谷区恵比寿西1-34-28代官山ファーストビル1F TEL:03-3496-2450 代官山…

個展五日目!明日最終日!

今日は個展五日目。雨がざーっと降ったりしたけど、すぐ上がって天気よかった。 観に来て頂いて本当にありがとうございます!! 今日も久しぶりの方やMJの方達も来てくれて、少しずつだけどお話できてうれしかった。 とうとう明日で最終日。準備とか個展中と…

個展四日目!(あと二日です)

個展四日目!今日もお天気良い○ 観に来て頂いた皆様、本当にありがとうございます!!! 今日は土曜日。久しぶりのみんなに会えてうれしかった☆ ずっと引きこもりだったから、一気にみなに会えて不思議だけど、とてもうれしい。 居ないときに来てくださった…

おはようございます

なんだか緊張で不必要に朝早く目が覚めます。個展初めてでないけど、いつも緊張いっぱい。見に来てくれる方々は、わざわざ見に来てくれてる訳で、とてもありがたくうれしい。だからいつも大丈夫だったか(展示内容とか)心配だけど、心配しても仕方ないから、…

個展三日目!

今日もお天気もよく(蒸し暑かったですが)、 そうだ、暑い中、展示を観に来て頂いて、本当にありがとうございます! (みんな優しくて感じよくて私はめぐまれているって思う) 私が一日中はいなくて、いない間に来て頂いた方には、挨拶もできなくて申し訳あり…

個展二日目!

今日は個展二日目です。 今日も天気良くて、観に来てくれて、うれしかった。 久々のおしゃべり。ずっとひきこもりだったけど、この二日間は人として生きてる感じ。 わざわざ観に来て頂いて、本当にありがたいし、うれしいな。ありがとうございます!! そし…

個展初日!

今日から個展が始まりました! 午後1時位から在廊していたのですが、午前中に来てくださってた方、それも久々の方達で会いたかったな。でも観にきて頂いてうれしかった。 ショップに着くと友達からお花が届いてた☆お花と一緒に在廊。 みんなわざわざ観に来…

いよいよ明日から!

個展がはじまります。今日飾り付けしてきました!どうぞ皆さん観にきてください! これは雑貨コーナーの一部です。

いよいよ

明日搬入飾り付けーーーぎゃーーー なのに首痛がーぐーー

いろいろ

今日は個展準備の雑用。昨日はレターセット作りました。9月なのに蒸し暑いなー。

おんがく

昨夜久々くるりのカレーの歌聴いたら、よく聴いてた頃思いだした。そしたらくるりだし、京都描きたくなって、京都タワー描いた。夜の京都タワーかっこいい、でもそれを絵にするの難しい、前にも描いたけどまた描きました。 絵は関係なくてお花です、展示用に…

眠る女

個展迄ほんともうすぐ。。なのに今日は体調崩していっぱい寝ていた、私は何かあるとものすごくいっぱい眠る。ああ体力が欲しいなー。欲しいもの、体力と仕事。よし!描こう! これは個展用に描いたけど飾らないので、夏のひまわり。

おしゃべり

今日は久々おしゃべりして楽しかった、人間てきな日。絵は関係なくて、これからジェッソ塗ってつぶすのでスキャンしました。外は雨が降ってきたけどこれは青空。