日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

松本、安曇野。

8/12、13で松本と安曇野に一泊で行ってきました。暑かったです。急だったので行きは朝一の高速バスで、帰りは遅い時間の高速バスに乗って。

朝一のバスは30分遅れで松本に到着。信濃松川いわさきちひろ美術館に向かう途中でスケッチしました。駅から徒歩30分位の道のりをのんびりと。

いわさきちひろはさらっと描いているけど上手いなって思う。子供の頃は特に好きではなかったけど、その上手さをここ数年で実感して気になりました。美術館の庭でスケッチするけど時間がなくて慌てる。電車の本数がとても少ないです。

なんであざみのってメモちゃったんだろう。

松本のホテルで。

部屋から松本の夜景。

ホテルで今日何するか考える。

結果安曇野に。穂高駅で降りてバスに、せせらぎの小道ってとこで降ろしてもらって、散歩しながら安曇野の里ってとこに向かう事にした。のんびり歩きながらスケッチする。安曇野の里ってとこは作られた感じでつまらなくすぐに帰りのバスを待つ。せせらぎの小道がのんびりできてよかったです。

暑いけどスケッチは楽しい。昨日もそうだけど歩いている人なんていない。自電車ですれ違った人に「こんにちは」って挨拶してもらった。昨日も信濃松川で男子高校生に挨拶してもらった。そういうのはなんかいいなって思った。

松本に戻ってる松本城に。松本も暑いです。

帰りのバスから。一時間15分遅れて11時頃に新宿に到着しました。
旅行が大好きです。自分にどうしても必要なもの選べって言われたら(妄想で)、1、絵を描くこと。2、旅行。3、家族と友達。これがベスト3。あと2つ選ぶとしたら、お水と音楽かな。