日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

高松に行ってきました。

8/20から二泊三日で高松に行ってきました。

8/20(日)晴れ。羽田から飛行機に乗って高松へ。レンタカー借りて、猪熊弦一郎美術館と瀬戸内美術館に行きました。車中がとても暑くてぐったり。中園礼二展よく知らなかったけど、何かパワーみたいのはあった。持ち物の画集が数冊自分の持っているのと同じだった。若くに亡くなられてるけど美術館で展示をしてもらえて色んな人に絵を知ってもらえていいな。スケッチは瀬戸内美術館のカフェからです。

8/21(月)晴れ。小さなフェリーに乗って豊島へ。豊島美術館とささやきの森へ。何回かきてるけどここも好きな美術館です。ささやきの森は風が吹いてなかったので風鈴はささやいてなかった、セミが元気に鳴いていた。スケッチは2枚が豊島、後の2枚は高松です。

8/22(火)晴れ。津田の松原海岸と栗林公園。この海岸は人が少なくてのんびりできます。ホテルはエアコンが効いて涼しかった。今自分の部屋暑いです。高松の商店街でジェラート300円で美味しかった。帰りの飛行機は遅延で1時間遅れたけど無事羽田に到着。毎日暑い暑いと言いながらのスケッチ、でも旅は良いです好きです。